学科飲み会

今日は学科の飲み会。

なぜか月曜日に飲み会。



大学生だなぁ。




いや、でも学科の飲み会は1回生以来だったけど、

なんか情報学科は年を経るごとに結束力が強くなっていってて、

実際飲み会はかなり楽しかった。










今は飲み会の後に下宿先で、やおっちからシリコンバレーカンファレンスに誘われ中。




うーむ。

行きたいなー。







別にそこの空気を吸うだけで高く飛べるとは思ってない。

きっと、それはきっかけであって、


シリコンバレーに行って、

カンファレンスに参加するだけでは

スタートラインにすら立ってない。


そこに行って、何を感じて、何を思って、

何を目指すか。




でも、何かを感じることすら出来ないのでは。

という懸念も生じる。








「何かを感じることが出来るかもしれない。」

と、

「何も感じることが出来ないかもしれない。」



前者が期待で、後者が不安。

前者がシリコンバレーに行きたい理由で、後者がそれをためらう理由。





結局、内容の根底は変わらず、それを自分がその時の都合のいいように捉えているだけ。






まぁ、実際経済状況も絡んできてるけども。

それはこの場合、憂慮するに値しないかもしれない。



行った場合。

 得るもの 予想不可。とりあえずプライスレス。

 失うもの 20万前後。



行かなかった場合。

 得るもの 平凡な春休み。

 失うもの 予想不可。
 








うーん。


自分のこれからしたいこと、それに必要なこと、

もう少し、落ち着いて考えてみるか。



まぁ

「人生面白いほうに3000点。」ではあるんだけど。