周囲の豚インフルエンザ達。

結局これはマスコミの騒ぎ過ぎなのか、否か。
あんまし周りで感染している人は見受けないけども、一応世間的には大問題なのかね。
中には修学旅行当日に駅のホームで中止を告げられた中学校もあるらしい。


昨日カナートをうろうろしてても、休日にしては思いのほか少ない人出。
コムサは「本日15%OFF」というのもその影響かな。


現在京都府全大学47校のうち、京大以外は全て休校、登校停止の措置をとっているらしい。
京都大学は相変わらず独自の路線を走ってるなぁ。
まぁ、正直休校とかなっても授業取ってないからあんまし自分には関係ないのですが。
とりあえずどちらの判断もあんまし大事に繋がらないことを祈るのみです。


でもこの場合研究室とかはどうなんのかね。

しかし、http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news5/2009/090521_3.htm
での、

発症してしまった人はちょっと辛いのですが、これで免疫を獲得して今後同じタイプのインフルエンザにはかかりにくくなることが期待できますし、公衆衛生的観点からは集団免疫の成立にも貢献することになります。

には大変笑わせていただきました。


まぁこんなこと言ってて結局罹ってもあほらしいので体調管理には十分気をつけたいと思います。