@実家

今日は23日に引き続き、実家へ帰省。


またすぐに京都に戻ることになるけど。




京都は今日は朝方にかなり雪が降ったらしいけど、

大阪の方はさすがにふってない様子。


それでも今年一番の冷え込み。

というか風が強い。


ずっとしかめっ面で歩いてた。。。








地元の駅から家に帰るとき、なんとなく高校のときによく行ったTSUTAYAのある方の出口を利用したけど、

よくよく考えてみれば、駅の東側を見たのは今年の成人式以来。


約一年ぶり。


毎月帰ってるのに意外と行かないもんだな。




TSUTAYAは相変わらずあったけど、隣に某薬局がここにもできててちょっと焦った。


市場の入り口にあるキャベツ焼きが高校のときは100円だったのに、

今日見たら130円に値上がりしてた。

ここまで余波がきてるのね。




肉ふじのコロッケは変わらずおいしそうで、喜八洲のみたらしも懐かしかった。




商店街の回転寿司屋では中学時代の友人がまだ働いていて、

商店街を抜けたところには新しく大きな道路が走っていた。







帰ったらいつもの母親と父親の声。

いつもよりおいしく感じる晩御飯の味。





そうか、毎月帰ってたからあんまり気づかなかったけど、

もう下宿を始めてから2年経ったのか。