インドア

今日は午前中から学科の友人が二人家に来て、

名目上はCppの勉強会を決行。


実際はいろいろあってLANと格闘したりでCpp自体は全然勉強できなかったけど、
また違った知識が色々ついたし、思いのほか有意義な一日だった。


友人の勧めでubuntuのほうのfirefoxにvimperatorを入れてみた。

vim自体使ったことが無いから、正直最初は使いづらかったけど、

少し慣れてきたらこれはかなり革新的であることがわかる。


なんせ、ホームポジションから指を動かす必要がほとんどないのは魅力。

今まではホームポジションから指を離すのも全然厭わなかったけど、いざvimperatorを使い始めると、Enterを押すのでさえ面倒に思う始末。

慣れってすごいね。


windowsのほうにも入れようかしら。


vimperatorの最新版↓
http://download.vimperator.org/vimperator/nightly/current/









今日、いよいよ前々から気になっていたシリコンバレーカンファレンスに申し込んだ。

yaottiが言ってたように、「迷ってるなら、やれ」だ。

実際、自分が期待してるようなものが得られるかは分からないけど、

自分が動かないと、何も得ることが出来ないのは確かだし。


どういう結果であれ、きっと自分の肥やしになるはず。



まぁとりあえずは少しでも知識を得れるように、また勉強しないとなー。



っていうか、一応先着200名で締め切りは今年中。。。

まさか締め切りましたってことは無いよね。。。w










今日はほとんど家から出なかったけど、

なんか無駄に外に出るよりも世界がすこし広がった感じがする。


さて、明日はいよいよ決戦の日。